イグアナ?イグドーラ!

レッドストーン赤鯖にて武道家でGvしてました!

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

移動速度

カテゴリ : 移動速度

この記事は自分なりに考えたのを書き連ねただけですが、同じ武道さんの何か参考になればと思い書いてる次第です。
興味ない人は飛ばしちゃってください


さてさて
移動速度が重要だという話を聞いてから色々調べてみました。


フレーム 移動速度(%)
86 -10~-4
100 -3~12
114 13~28
128 29~44
142 45~60
156 61~76
170 77~92
184 93~108
198 109~124
212 125~140
226 141~156
240 157~172
254 173~188
268 189~204
282 205~220
296 221~236
310 237~252
324 253~268
338 269~284
352 285~

移動速度は285%が上限。

ヘイストのSLv×1.5 + 20 が移動速度になり端数は切り捨てられます。
ヘイストのSLvが55の場合、55×1.5 + 20 = 102.5 → 102% となります。

これは通常フィールドでの話らしい?

2  -15~0
16 1~16
30 17~32
44 33~48
58 49~64
72 65~80
86 81~96
100 97~112
114 113~128
128 129~144
142 145~160
156 161~176
170 177~192
184 193~224
212 225~240
226 241~256
240 257~272
254 273~288
268 289~304
282 305~320
296 321~336
310 337~352
324 353~368
338 369~384
352 385~

これがGvフィールドの移動速度フレーム・・・?
たぶんね!
調べた限りこんな感じ



ってことでこのGvフィールドのフレームを参考に計算してみる


まず武道の移動速度

武道で移動速度稼げる箇所といったら
足と飛虎

T移動速度ストNxだとする
Nxだと元々に50%も付いてる!
+T速度分30・3=140%
足だけで140%
それに飛虎には15%ついているので
装備合計155%

ヘイストはSLv65で計算します。
65・1.5+20=117.5
切り捨てで117%

うちのGは石造4%

合計
155+117+4=276%

これを表に当てはめると
252フレーム
まあこのくらいが武道が可能な移動速度限界ですかね。(石造・ヘイストのSLvにより多少前後するけど)
あとは背に10%いくつかつけるとかかな
おれはHPを選ぶので考えないことにします。


さて本題
追いかける側の武道がこれくらいとして
逃げる側のニケ天使はどれぐらいなのか

ニケ150%
T速度ニケは150+30・3=240%
T速度ニケだけで240%・・・こんなもの出回ってほしくないな ほんと

さらにヘイストは同じSLv65として考えます
なので117%

石造も同じく4%で計算

合計
240+117+4=361%
フレームは
324フレーム


考え方としては

武道は初期スピードより約2.5倍速
天使は初期スピードより約3.2倍速

こういう感じになると思うんだ。
自分なりの解釈だから間違えてるかもしれないけど・・・

まぁあれだよね・・・
きっついよね・・・

でもこれくらいの差なら飛び蹴りで距離詰めていけば追えそう・・・だよね 多分

ニケの元の150%が半端ない
てかOP付加を不可にしてしまえ!
それなら同じくらいじゃ!


T速度ニケとかあるのかもしらないけどねー
Wまでしか見たことないし・・・
どっかのリッチが誰かしら作ってそうだけどねw


とりあえず相手がこんな速度だとしたら
自分も移動速度なきゃさらに追いつけないよね


これから視野に入れて考えていくとしようか。


これちげえだろ!とかご指摘あればコメントか耳ください。
すぐ訂正します。


ではでは
またね!・w・
